スポンサーサイト

  --, -- --:--

バカからの脱出(ToT)

  19, 2012 12:44
今日は仕事の合間をぬってちょこちょこスマホで求人検索(^ー^)
バカ職場からの脱出と銘打ってやっております。
早く脱出せねば、人間的にも腐る(ToT)
まともな者はここに居ると病んでくるよな。

世の中の必死に毎日一生懸命仕事やってる人達がこの職場の奴等の現状みたらなんというかな( ̄▽ ̄;)
オイラと一緒で、すぐクビにしろっていうだろうな。
真面目な考えの者がバカをみるような職場そろそろ我慢の限界じゃな
今の職場には全く馴染めない(ーー;)
そのうちブチキレるかもなけど、前にも書いたように、バカなヤツに本気でキレるのはオイラが大バカ
クソ野郎は相手にしない方が身のため、接するとイライラしてケンカになるだけ…。
本気でブチキレてケンカになったら止まらないから用心しないとな( ̄▽ ̄;)

話は戻しまして、もうクリスマスも近いし、年末になるんで、今応募してもね~(T-T)っう感じだと思うので…年明けある方に新年のご挨拶も兼ねて就職相談に行く際に、12月に気になる求人の求人票を持って出向こうと思ってます。

色々悩んではおりますが…技術屋
は技術畑じゃないと生き生きできないかな(^^)/
建築と違い、土木ってなかなか潰しがきかないのも現状。
大学も工学部で、それを生かして、ずっとやってきて、40歳になって全く一からの異業種転職は難しいし、無謀で再就職迄何年掛かるかわからんかなって。なかなか雇ってくれないし。
まっそういう悩みも相談してみようとは思ってますが。

今、前職土木施工管理系で2件気になる求人がある。その求人は昨日出た新着求人で、来年の2月末迄期限の求人。
どちらとも春から夏位に出てて、また昨日出しなおしてある求人だ。
世間一般的にいうところのガテン系の部類に入るのかな。

だが最初に書類選考して、受かれば面接っう感じだ(^-^;
今まで同様スパッと書類で落とされる可能性大なのよね

雇う気がない、ただ出してる求人なんかに知らずに書類出しちゃうと、不合格で書類がすぐかえってくるなんっう結果になる。
ハロワに出してる求人の中には、助成金目当てでただ出してる求人があるとも聞く。
書類が届いたら、お祈り申し上げます…の書類添付してすぐに送り返すみたいな。
そういう求人にいくら出しても書類で不合格なんて事も…。

色々下調べしてから会社受けなきゃな~(^-^;もう失敗は許されない
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

