スポンサーサイト

  --, -- --:--

アベノミクス(^-^;

  11, 2013 12:46
今年も超ウザいバカ職場から一刻も早く去らねばをスローガンに再就活頑張らなきゃ(^з^)-☆

スマホで求人検索してて、良さげな求人が2件。
見つけた(^ー^)どちらも前職の土木施工管理の職。
土木業界は特に冷え込んでて、またその業界に飛び込むのにビビってるというのが正直なとこ。
また会社潰れて失業したくない(ーー;)
もう年齢も年齢だし…。

まっ見つけたのは良いが…1つ目の求人をよく見てたら、賞与の欄に、すでになしって書いてあった。退職金制度もない。
このご時世しかたがない事だが。
受ける前の求人票の段階から、なしだと一生ボーナスなしっう事になるし、定年しても退職金もない。業績が良かろうが悪かろうが無しっうのが受ける前のからわかってるって辛いよね。
せめて、前年度実績何ヵ月分○○回支給とか、業績次第とか書いてある方が良いよね。
給与はごく普通の額ときたもんだ(^-^;
たぶんこちらの求人は却下となりそう。

もう1つの求人は、給与もなかなかで、賞与も前年度実績がきちんと書いてあり、手当てもきちんと細かく書いてあって良いんだが…5人募集掛けてある( ̄□ ̄;)!!
一気に5人募集は何を意味してるのかなって勘ぐるよね~。怪しい(;¬_¬)
こちらの求人にダメもとで書類送ってみようかな(・_・?)

その前にちょい調べてみよう(^^)/

あっそうそう自民党に代わったのは個人的に歓迎だが、どうなるもんか。
昔会社は自民党応援だったし…。
このまま民主が政権とってたらと思うと、ゾッとする
政権変わって個人的にはホッとしてる。

賛否あるみたいだが…国土強靭化計画は、土木技術者の端くれとしては期待したいところ。
もしかすると正社員として前職の建設業界に戻ってまた頑張って行くかもしれないので…。
いつまでも非正規で燻ってる訳にはいかん┐('~`;)┌

アベノミクスに淡い期待を抱いてますが…。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

