
  --, -- --:--

うんうん(^∇^)

  16, 2013 12:47
公務員制度改革を早く進めてくれ(^∇^)
抜粋↓

麻生太郎財務相は15日、政権交代後初めて首相 官邸で開かれた国と地方の協議の場で、2013 年度の地方公務員給与を国家公務員並みに削減す るよう山田啓二全国知事会長(京都府知事)ら地 方側に要請した。

国家公務員給与は東日本大震災の復興財源確保の ため平均7・8%減額されており、地方公務員の 方が高い水準になっている。

財務省は、地方の給与を国並みに引き下げると、 年間21兆円の人件費を1兆2千億円減らせると 計算。

国が歳入不足を補う地方交付税と、自治体が発行 する赤字地方債が6千億円ずつ不要になるとして 、今月末にまとめる13年度の政府予算案に反映させたい。

外部からの調査入れるとか考えてくれればな~。
的確な実態調査すれば実態もわかるし、色んな無駄な職員もいるだろうし…。
まだまだ人件費減らせ職員数多すぎと思われるので数も大幅削減しろ。
民間中小企業並みに給与大幅削減しろ。
色んな無駄は省かないとね(*^O^*)

麻生さん頑張れo(`^´*)自民党頑張れo(`^´*)

- 0 Comments

Post a comment

What's New

