スポンサーサイト

  --, -- --:--

明日は…

  24, 2013 12:51
明日は…昼から半日休(^O^)
リフレッシュしよう
っても…帰ってゆっくりまったりとはいかず、リフレッシュできないのがオイラ(;^_^A

職安に行かなければ(^^)/
職業安定所なんつうのは名ばかりで、全く職が安定しないっうのが現状
「職安定しない所」に施設名変更したら…。

相談員とも名ばかりで、求職者が求人票みて打ち出して持っていっても特に相談に乗る訳でもなく、ただ横流し的に会社にアポとるだけにしか思えない…さすがお役所仕事目が死んどる
会社の内情わからずしらず、その会社がブラック会社でも、オイラ達求職者がよくわからずに持ってきた求人の会社担当に電話して、向こうの言われるがまま書類送付してくださいって伝えて、また名ばかりの紹介状を発行するだけ…。
バカでも出来るのよね( ̄ヘ ̄メ)さすがお役所仕事
落ちても…あ~残念だったですね、というだけで、何が原因で落ちたのかわからない。
今後の反省材料にもならないのよね(・・;)
職安は全く信用はしてないのだが…行って紹介状発行して貰わなきゃ受けられない。
親身になって再就職の為になんて処理してくれる人が皆無。

助成金目当てにただ出してる求人もあると聞く。

自分で調べて防衛して職安に行かなきゃ雇う気がない求人を知らずに何社も受けて落ちまくるっう事態にもなりかねない( ̄▽ ̄;)

簡単に雇うとこも怪しく…雇っていつ首切りしても良いように常に年間通して求人を出してる場合が多い。
常に出してる求人なので、あやしいかも(;¬_¬)なんても相談員は伝えてくれないしね

定期的に職安に通い自分で集計出してあやしい求人を見つけたりして防衛していくしかないのだ。

職安はホント信用おけないよね~( ̄□ ̄;)!!
まっ人は信用おけないしな…自分がしっかりしてなきゃね。

「事務的職業安定しない所」に名前変えろっうの
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

