
  --, -- --:--

決断( ̄▽ ̄;)

  11, 2013 12:40
う~土日は色々と悩んでた( ̄▽ ̄;)
ほぼ歯の事ですが…(/o\)
色んなサイト見て矯正について研究したり、体験談読んだり

矯正歯科クリニック初診相談の結果は…「今しかない、やるなら今でしょ」っう感じ
年齢的にも今が限界との事。

まだ精密検査してくださいの連絡はしてませんが…。
治療には3年程掛かるみたいだ。

今のクソ職場に居るうちに、精密検査して歯形の石膏模型みたいなの作ってもらって、どの歯を抜歯してどの程度まで矯正するか決まる。
その後一旦矯正歯科を離れ、普通の歯科での治療を終わらせて養生期間置いて装具の取り付けっう流れ。抜歯が何本か入るので、そこまで2~3ヶ月ほど掛かるかもな。
装具を取り付けてしまえば、月1通院なんで、正社員で再就職しててもなんとか通える。
そううまくいくかはわかりませんが…。
早く馬鹿な職場から脱したいし、矯正も早く装具取り付けまで無事こぎつけたい。

あまり健康な歯をバンバン抜きたくはない、矯正に支障がでる歯だけを抜くなら抜きたい。

とにかく抜歯や虫歯の治療が超苦手で…。怖い((((;゜Д゜)))

できれば来月から抜歯や歯の治療等普通の歯科に通えればとは思ってる(/o\)
そして夏位から装具取り付けての月1通院。

紹介状書いてもらえるが…自分でも一応普通の歯医者さんも検索してみなきゃ。

う~( ̄▽ ̄;)

- 0 Comments

Post a comment

What's New

