
  --, -- --:--

虫歯( ̄□ ̄;)!!

  05, 2013 19:01
今日は、昼から休みとって矯正歯科クリニックへ(;^_^A
精密検査の結果の説明と歯磨きの練習だ
最初赤色の液体でうがいさせられ、そのあとまた歯の写真をパシャパシャ撮られる(*ノ▽ノ)
赤色液体が付着してるとこが、磨き残しらしい。
結構磨き残しあるもんだな~( ̄^ ̄)

そして、歯磨きの練習だ
まず持ち方から違うとの指摘が…( ̄▽ ̄;)
鉛筆を持つようにして持ち、力を入れず、振動させるみたいにして磨くのだ。
う~ん今までのやり方は間違いだった
最後は、残ってるとこを磨いて頂き終了(;^_^A
キレカワな方に、歯磨きしてもらったので恥ずかしかった(*ノ▽ノ)
スタッフの方々皆さんキレカワっす(*^O^*)ドキッ

そしてそして、精密検査の結果の説明(^o^;)
まず、虫歯があるんで、その治療を一般歯科に行きしてください…との事(゜ロ゜;
前歯に虫歯( ̄□ ̄;)!!があるのは認識してたが…なかなか行き出せずにいた。全く痛くはないが、歯が黒く侵食してきてる。
あと1本くらい虫歯ありそうですが…。
嫌だな~(>.<)虫歯の治療超苦手
虫歯の治療に関しての宛先なしの、手紙を書いて頂いた。
とにかく歯医者さん探して、手紙もって治療に行かねば(>.<)

後は、再来週来院して、もう一度歯形をとってみるとの事。そのあと口腔外科での相談。
埋ってる親知らずを抜いたりするのは、一度大学病院か、口腔外科に紹介状を書いて頂いて、初診相談してみる事になった。
かなり厄介みたいなんで、口腔外科でも抜けないとの判断になるかもとの事(゜ロ゜;
脳に近い神経も近くにあるみたいなんで…無理して抜いて後々麻痺やら何かしら影響出てきたりしたら大変かな~っても思うし( ̄▽ ̄;)
埋ってる親知らず抜くなら、入院しなきゃいけなくなるかもしれないし…。

直ぐ矯正に影響ないなら、虫歯になってなく埋ってる親知らずを抜くつもりはない
リスクおって無理してまで親知らず抜く必要はないみたいだが…。
抜いた方が、より良いっう見解かな(^-^;

あっ抜歯は、まだ待ってくれとの事だった、虫歯の治療と親知らずの件が解決してからだとの事。
そこまでしなくちゃならないならって、途中で気が変わる人もいるらしいので…。
やっぱりしないってね。
抜歯してからは矯正止められないしね。
矯正装置取り付けまでは、じっくり患者に考えさせてくださる、良い矯正歯科クリニックだ。

とにかく、第一関門(>.<)虫歯の治療です。カクゴ決めて掛からねば

土日に歯医者さんネットで探さなきゃ(^3^)/
痛くない歯科はないかね~( ̄^ ̄)

- 0 Comments

Post a comment

What's New

