スポンサーサイト

  --, -- --:--

憂鬱( ̄▽ ̄;)

  14, 2013 19:20
虫歯の治療完了(^ー^)矯正歯科の美人スタッフの方に虫歯の治療頑張ってくださいねと言われたので・・・頑張りました
今日奥歯に詰め物していただき終了。
2本とも3mix法という新工法での治療。

今日は詰め物終了後、歯周病の診断をして頂いた(^3^)/歯一本一本前後3ヶ所ずつ歯と歯肉の隙間に針みたいなのをブスブス差して何ミリ入るかによって、この歯は歯周病だ…とか判断される。
6ミリ入るとこも何ヵ所かあった( ̄▽ ̄;)
入る数値が多いと歯周病の疑いみたい。
奥歯の歯肉に多かった
医院長さん曰く年齢相当の歯周病だ…との事。

治療は無事終了だが、今度歯のケアや歯周病予防の処置をしてくださるとの事であと数回通う事になる(^◇^)
いや~しかし家の超近所に超良い歯医者さんあって良かった。存在は知ってたがこんな素晴らしい歯科医院だとは知らなかった(●^o^●)
今度矯正歯科クリニックにいったら、良い歯科医院紹介していただきありがとうございましたと医院長先生にしっかりお礼を言わないと・・・。

さてさて、今日の最後は医院長先生からレントゲンを見ながら問題の親不知の説明(;^_^A
矯正する、しないに関わらず親不知は抜いとかないと、その近くの歯が虫歯になったり、将来影響が出てくる厄介な歯みたいだ(>.<)

埋没親不知なのだ( ̄▽ ̄;)


この写真はネットで拾った写真なので、オイラの歯のレントゲンではないが…よく似た感じで親不知が埋没してるのだ((((;゜Д゜)))

通常の抜歯じゃないし、手術で取り出す形になり、リスクもあるし、患者の負担も相当との事
嫌だ憂鬱だ

たぶん全身麻酔での処置だろう( ̄□ ̄;)!!
全身麻酔だとリスクもあるって母親も言ってたな~それと太い神経やなんかも通ってるので怖いっても言ってたな~
母親曰く術後の顔の腫れや痛みなんかもハンパないっう事だった。おいおいオイラ気絶するかも

とにかく虫歯の治療終わったので、早速明日矯正歯科クリニックに電話して、口腔外科に紹介状を書いて頂くべく来院予約のアポ取らなきゃ(^ー^)

超怖い(>.<)が・・・一歩一歩前向きに前に進んでいかないといけないな<(_ _)>頑張るしかないな
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

