スポンサーサイト

  --, -- --:--

3本

  18, 2013 20:14
今日は朝一番から矯正歯科クリニックへ(^◇^)
虫歯の治療が終ったので、次の段階として口腔歯科医院への紹介状を書いて頂く為に。

医院長先生に歯の状態を見せて、再度抜く歯の確認(^_^;)間違うと大変だから2回ほど口の中を確認された。
埋没親不知は3本だった矯正歯科の医院長先生はこんな歯の生え方見たことないらしい、一般歯科の医院長先生は過去に1度だけ見た事があるっておっしゃってた\(◎o◎)/!

親不知が埋まってて奥歯に悪さをしてるし、中に親不知があるが為に奥歯が全く機能してないとの事・・・。
矯正に関係なく手術で取り除かなきゃいけないとの事。
それは一般歯科でも重々言われたのよね^_^;
かなり大変かと思いますが・・・とにかくその3本抜いてからまた来院してくださいとの事。

今日も矯正歯科の美人スタッフさん等々から、わずかですが笑いをとって帰って来た(^v^)
和ませてかな(^ム^)

しかし・・・通常の歯の抜歯が3本ある、それは矯正の治療の為に抜かなきゃならない歯だ、それはまだ先でもいいとの事。
結局6本の歯を抜かなきゃならない<(_ _)>

外科手術の時は、出来れば術後1泊入院してケアしてもらった方が良いみたい、痛み止めの管理や顔がなるべく腫れない様に薬点滴してもらったり・・・。どう考えてもその日には帰れそうにはない手術だろう。

今までほぼ病気しない、虫歯にもならない・・・全く今まで病院のお世話になるのは記憶にないくらいのオイラ、入院したこともない。入院か~<(_ _)>
たぶん全身麻酔か静脈麻酔での処置になるだろう。
1本ずつ養生期間置きながら取り出してもらった方が良さそうだ(^_^;)かなり身体に負担があるとも聞く。

とにかく来週昼から休み取って口腔歯科医院初診診断に行かねば。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

