
  --, -- --:--

DJ (^ー^)

  09, 2013 23:20
最近話題のDJポリスさん(^^)/
侍ジャパンがW杯出場決めた時に群衆に向けて演説されてた警察官の方です。

抜粋↓
「日本代表のユニホームを着ている皆さんは、 12番目の選手です。チームワークをお願いしま す」

4日のW杯出場決定直後、車両上の機動隊員の 1人が交差点内で喜びを爆発させるサポーターに 向かい、拡声器で訴えた。

行く手を阻まれた車に寄りかかる若者には「そ ういう行動はイエローカードです」とやんわ り“警告”。「怖い顔をしたお巡りさんも心の中 ではW杯出場を喜んでいます」と“本音”が漏れ ると、周囲は「お巡りさん」コールで沸いた。

隊員は第9機動隊「広報係」に所属。今年1月 に庁内のアナウンス技術の競技会で優勝し、難関 の「広報上級検定」にも合格した。ネット上など で評判となったソフトな口調は一般市民向けの バージョンで、現場の状況を見極め、アドリブを 織り交ぜたという。


こういう話し方は「水平線を保つ話し方」だそうで、ビジネスやプライベートや様々な場面で活躍できるよね(^o^)/

「押さえ込まれている感じがなく素直に従え た」と感想を述べた方もいらっしゃる。

職場やプライベートでも、人に何かお願いしたり、 間違っていることを伝えてやり方を修正してもらっ たりする時…立場はいろいろあっても、話し方一つで相手を怒ら せたり、委縮させたり 時には逆切れされて、こちらが被害を乞う事もあり 得ます(^_^;)
よく、「物は言いよう」と言いますが…。
オイラは気をつけて会話したり人と接するように心掛けてます。

一方的に無礼なカチンとくる事言われたら、そんなの構ってられませんが…
こっちに何の落ち度もなく、先にやられたら、2倍3倍にしてやり返す主義です。

世の中には人へのしゃべり方知らん、なめたクソたれも居ますしね(*`Д´)ノ!!!

上手な話し方が出来たら、きっと世の中から争い事 は少なくなるのかもしれませんね(^ー^)

- 0 Comments

Post a comment

What's New

