スポンサーサイト

  --, -- --:--

むむむ…(ノ_・,)

  18, 2013 12:40
昨日はいつもお世話になってる一般歯科での歯のケア(^ー^)
歯石とりっす
そこの歯科医院は医院長先生をはじめとして、皆さん非常に落ち着いてらっしゃって安心感があり、患者としても安心して治療が頼める。
そして、医院長先生も色々と相談にものって下さるし…超詳しく説明くださる。
昨日も患者オイラが最後だった、治療後は医院長先生とざっくばらんに色んなお話しさせていただいた。

いずれ、通常の歯の抜歯を矯正歯科に頼んで、こちらの歯科医院でお願いするかも…といったら快く良いですよって言ってくださった。
なんなら、術後抜糸も良いですよって

ホント良い一般歯科を紹介してくださった、矯正歯科の医院長先生には感謝(^人^)
そして、家の超近所だったっうのも何かの縁だな~(^ー^)
どの歯科もよくしていただいてるんで、歯科に関しては、まさに良縁だな~(⌒0⌒)/~~
なかなか、オネエチャンは良縁とはいきませんが…
次の職場とオネエチャンは良縁でありますように(^∧^)

今手術を控えて歯の事について色々と調べてる。

オイラの歯は上の左右8番目(親不知)を抜くのと、左下の8番目、それと厄介な右下7番目の予定だったが、複雑で…右下7番目(奥歯)が埋没してその上に被さる形で、8番目の親不知が斜めに生えてる下顎が上顎より小さいのも原因かな
~(◎-◎;)

で…口腔歯科と矯正歯科と話されて、7番目をトンネル掘って取りだし8番目を生かすなんてできないので、7・8番目両方とも抜くと決まった。
だから計5本いっきに抜歯という、おぞましい全身麻酔での外科手術なのよね( ̄▽ ̄;)

色々と調べてたら、5本抜くうちの1本、程よい大きさの歯を、欠損した奥歯として移植する例が載ってた(;^_^A

奥歯一本欠損しても問題はないみたいではあるが…そんなに歯を抜いて将来大丈夫かなっう疑問がある。通常の歯の抜歯3本もあるし…。
奥歯気になるなら、移植かインプラントのどちらかみたい(>.<)

まだまだ色々と調べて、知識を頭に入れて今度矯正歯科に自ら出向き医院長先生に相談してみよう。
そして、話ししだいで、口腔歯科にも出向き、担当の先生にも質問をぶつけてみよう

手術後、抜いた歯を捨てられてからでは遅いし…。

まだ手術まで、幸いな事に時間があるんで色々と調べたり質問したりしたら色んな選択肢があるかもしれない。

先生や医院のいうことをハイハイって従うばかりではなく、自分の心にも従って、自ら動いて行動を起こして、自分で納得いってから手術しなきゃね

性根の腐りきった更年期クソババアを筆頭にバカなウザい奴等が居るアホ職場を早く辞める為には辛くて苦しくて顔腫れまくるがしかたがない…(^ー^)

しかし…歯5本いっき抜きか…( ̄~ ̄;)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

