スポンサーサイト

  --, -- --:--

え~(◎-◎;)

  21, 2013 19:00
た…台風、温帯低気圧に変わったの~(>.<)
まっ…上陸なく良かった(^○^)
田畑には恵みの雨になってるのかな~

いつもの日課で、職場から交通センターまで歩きっうのを続けてます。
朝は交通センターまでバス…それから職場まで歩き(^∇^)
毎日自動的に4キロ程歩いてる事になるっす。

仕事帰り今日も雨の中傘さしながらちょい風で濡れながら交通センターまで歩いて帰りのバスに乗ろうとテクテク歩いてた。普段雨の時は地下通路を通りバスの停留所までいくんですが・・・今日はなぜか地上から階段上り、階段を降り停留所へ。
すると、外階段を何段か降りたとこで、高齢のおばあちゃんが傘を置いて、大きい荷物も階段のとこに置いて濡れながら立ってらした…お困りの様子\(◎o◎)/!
何だろうと思い「どうかされましたか?」と声を掛けると…どうやら荷物が重くて階段降りられないでいらっしゃるみたいだった。
これは大変っう事で、荷物を持って一緒に階段を降りた(^○^)
おばあちゃん気にしつつ支えながら荷物を持って・・・雨で足元滑り易くなってて、滑って転んでなんかなったら大変ですからね・・・。

かなり大きい手提げカバン、どの位の重さかなって持ってみたら、結構重かった(◎-◎;)
オイラは片手で十分でしたが…おばあちゃんが持つには重い荷物だった。

なかなか可愛らしいおばあちゃんで、亡くなったうちのばあを思い出した((T_T))

あのバッグには何が入っていたのだろう(?_?)
スポンサーサイト

- 2 Comments

ジャガ  

素晴らしい

イイ事しましたね♪ v(^_^v)♪

気は優しくてチカラ持ちさんwww

2013/06/22 (Sat) 09:53 | REPLY |   

漣  

ジャガ様

いや~とにかくお困りのご様子だったもので・・・。
昨今助け合いが薄れてきてるような気がします・・・。
とにかく重たそうな手提げを持ってらっしゃったから(^_^;)

助け合いの精神っす(^o^)丿

2013/06/22 (Sat) 12:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New

