
  --, -- --:--

ジム初回(^3^)/

  04, 2013 12:30
今日も職場は冷え冷え
クーラー病なのか…ちょい吐き気がし、ムカムカするし頭が痛い
恥も外聞もない煩い女妖怪も居るのでダブルで気分が悪い毎日(>.<)
超不快( ̄▽ ̄;)

本格的な夏になれば、外と職場内の気温差ありすぎでクーラー病&風邪ひく事間違いなし…(ノ_・,)
夏場はエアコン設定温度28℃、冬は19℃って職場のルールでは決まってるのにもかかわらず、曇りだろうが雨降ろうが、24℃四六時中つけっぱなし(>.<)
全くルール無用のバカども

話は変わって、昨日はジム初回だった。
身体測定があり…姿勢のチェック、その後トレーナーさんからの説明(^ー^)

脂肪ついてないような体型だけど、オイラの場合余分な脂肪がまだ4㎏あるのだそうだ
筋肉量は良い感じみたいだが…上半身に比べ脚の筋肉が若干少ないのだそうだ。

そのような事をふまえ、今後はトレーナーさんが考えられたジムプログラムにそって頑張っていくようになった。
10コ程の色んな器械を使って鍛えるプログラムだ。
使った事ない器械もあり、昨日はトレーナーさん指導のもと器械の使い方説明されながら自分でも一つ一つ頑張っていくような感じで進んだ(^3^)/

普段鍛えない筋肉を鍛える事もあり辛かった
これが辛かった
バーベル持ってのスクワット。

この状態でのスクワット15回の2セット(>.<)
これも辛かった

バランスボールを使用しての上体起こし…これは20回の2セット。
お腹周りに効きまくり(;^_^A

他の8種目もそれぞれ2セットずつだ

しかし、いつもだが、ランニングマシーン終わってから床におりるとちょいフラフラするな~(;_q)
まだ慣れない。

最初の何ヵ月かは、できれば1日おきに通ったほうが良いみたい。

一ヶ月後にはまた身体測定があり、一ヶ月どんだけの頑張り成果がでたか判定があるので…クソ真面目にやっていこう。
成果が出てくると楽しいもんな~(^ー^)
測定は毎月ある。

一年後の目標を書いてくださいとの事だったので、筋肉質スリム体型になるって書いちゃった(;^_^A


髪型もこんな感じにしてスッキリサッパリさせて頑張って行こうかな~(⌒0⌒)/~~

今日の夜は「おはな」

- 0 Comments

Post a comment

What's New

