スポンサーサイト

  --, -- --:--

う~(;_q)

  05, 2013 12:23
昨日は「おはな」に行ってモミモミ&ビリビリ(*^O^*)
かなり効きました
ジムの次の日だけに、揉まれるとヒィ~と言うくらい首・肩・背中が痛く、痛すぎて笑いが…。
今日は揉みほぐしの効果か眠い(-_\)

そして、今日の午前中は定期健康診断(^ー^)
相変わらず採血は緊張した
やっぱお注射苦手(>.<)

ウエストはちょい上気味に測られたからか…去年より1.5㎝増えてた。
うむ~いかん
体重は1㎏増(;^_^Aこちらもいかん。
辛いがジム頑張って来年は、数値減るようにしなきゃ。
ジムでの目標は余分な脂肪を4㎏減らし、脚の筋肉を増強し、背中・背筋・腹筋を強化する。

我流で胸筋や腕の前側ばかり鍛えてたんでバランスが悪く、猫背っぽくなってるみたい。
姿勢を治す為にも、ジムでは背中・健康骨付近と腰等々後ろ側を主に鍛える事に。

あっそうそう、血圧は、担当の看護師さんが、若くてキレカワスレンダー美人さんだった事もあり、血圧上昇測定一回目はアウト(◎-◎;)
深呼吸し、落ち着いて測ったらセーフだった(;^_^A
しかし…清楚系美人さんだったな~

他にも色んな測定があり、最後は聴診器のやつ。
お医者さんゴッコみたいなやつ。
問診&身体つき見て、先生と看護師さんから、この年齢にしてはウエスト細いし体重も申し分ないし、何かされてますかって言われた。
ジムに通ったりしてます(^ー^)って言ったら、素晴らしい…ジャンジャン頑張ってくださいとの事だった。
そう言ってくださると、ますます頑張らなきゃって思うし、やってて良かったって思える(^∇^)

来年の健診時は、ジムで掲げた目標の、今よりスリムで筋肉質体型になってる事でしょう
スポンサーサイト

- 2 Comments

ジャガ  

プププ〜(≧∇≦)

血圧計のくだり、いかにも漣さんらしい 爆

2013/07/06 (Sat) 05:59 | REPLY |   

漣  

ジャガ様

コメありがとうございます(^3^)/

いや~ドキドキ緊張しました~( ̄▽ ̄;)
ホント血圧測定一回目アウト(◎-◎;)
ビックリしました。

2013/07/06 (Sat) 08:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New

