
  --, -- --:--

今週から…(^3^)/

  05, 2013 12:40
昨日はスポーツジムへ
え~通いだしてまだ1ヶ月の初心者です(^o^;)
昨日は、運動&トレーニングの前にカウンセリングがあり、入会前に計測した筋肉量や体重、体脂肪率等々、1ヶ月経ってどれくらいの変化が現れてきてるか計測。
詳しくは見てないが…トレーナーさん曰く、体重は1キロ落ちてる(^ー^)
脚の筋肉量も増えてる。
少しずつではあるが成果が出てきてるのは嬉しい限りだ
フォームも綺麗に出来てるとの事で・・・だいぶ器具にも慣れてきたのかな(^ー^)
ちょこちょこ観察されてるのね

そのカウンセリングでは、聞き取りがあり、自分の要望や減らしたいとこ筋肉つけたいとこをいうと、プログラムの修正をしてくださった。
ちょい腰痛持ちだというと、バーベル持ってのスクワットの回数を10回の2セットに変更。
コレ↓


バランスボールが苦手でよく転んで恥ずかしい(*ノ▽ノ)
こんな感じで体幹を鍛えるんだけど↓


こうなる↓

バランスボールに拒まれます~って話したら(^o^;)
ボール止めて、腹筋マシーンをやりましょうかって
こんなやつ↓

コレだと腰に負担が掛からないみたい。

こっちだと↓もろ腰にくる。


今週からは少しプログラムを変更してのトレーニング(^3^)/
楽しみだ。

来月計測までに、また成果が現れるように真面目に取り組まねば(^ー^)

うむ~しかし、お盆期間中はジム時間短縮営業で19時迄しか開いてないし、今月末から5泊6日入院や手術、術後腫れ痛みが落ち着くまで9月上旬はあまり通えない模様だし…

とにかく腹筋割らなきゃだし、体重が標準体重に戻るにはあと2キロ強内蔵脂肪を落とさなきゃならんし…(^o^;)

もう少しストイックにジムに行く回数増やしたりして、やっていこう(^-^)v

- 0 Comments

Post a comment

What's New

