
  --, -- --:--

なんじゃ(-_-;)

  01, 2013 16:34
今日は一般歯科での抜歯の日だった^_^;
頑張るぞ~って意気込んで行って、緊張しながら席に座り、まず麻酔を塗られ、
それから電動麻酔器により麻酔開始(~_~;)
dendou.jpg
そして、抜く部分3ヵ所の個々のレントゲンを撮られまた席へ(^_^;)

また麻酔を追加されブスブス
この時にはもう麻酔されてる感覚も無い

そしていよいよ抜歯(@_@;)
グリグリされること数分、すぐに抜けて拍子抜け(^.^)えっもう抜けたのっう感じ。

と思いきや・・・抜いてすぐ、まず吐き気がしてきてその次に冷や汗?生汗がタラタラ
気分が・・・っう事で申告し、先生や歯科衛生士さんもアセアセ\(◎o◎)/!
血圧を・・・っう事で測ってもらうと、上が160以上(-_-;)
血圧が急激に跳ね上がったみたい

普段は上が120くらいで下が80くらい、ジムでの運動後は上が110の78とかだからな~。

30分位何回も血圧測られながら暫しの休憩(T_T)
ムカムカが治ったと思ったらまたムカムカみたいな、お腹壊した時のように波が襲ってくる(@_@;)
汗もだいぶ治まり、段々ムカムカも治まったが最後の血圧は150ではあったが歩けるようになったんで会計を済まし、痛み止めと抗生剤をもらい、ゆっくり歩いて帰宅
いや~超焦った

この前親不知の全身麻酔での外科手術の時、目が覚めたらベッドの上でしたが、目が覚めてすぐ反射的に、なんとも言えない気分で超凄い吐き気が襲ってきた(-_-;)
その吐き気は数分で治まりましたが・・・そのあと2日位は微熱が続いた。

今回はその時とはちょいと違うが、抜いた瞬間に汗がダ~っと出て、吐き気が・・・似てるような気がする。
手術の時のトラウマというか、心の奥底の深層心理みたいなのがはたらいて反射的に体調が崩れたのか、体調万全のようだったが、ホントは万全じゃなかったのかわからない(>_<)

医院長先生曰く、深く考えすぎたりしてプレッシャーになったり、抜歯とかあまり考えすぎたりしないようにして、家でもこれから血圧をちょこちょこ測ってみてはいかがですかとの事。

なんか今日はご心配とご迷惑掛けちゃったな~<(_ _)>

今日の時点で1ヶ月のうちに歯を6本抜いてる訳で、来週は今日の抜歯跡の抜糸で、血圧と調子が良ければ次のヵ所の抜歯の予定(~_~;)1ヶ月ちょいの間に歯を8本抜くって・・・一気に抜きすぎ(ーー;)
こんなに短期間に歯ばかり抜いてる事の見えない感じないプレッシャーやストレスがあるのかもしれない。
なんつったってこんなに歯をいじる事は人生初だからな~。
オイラ見た目とは真逆の性格だし、面の皮も薄いし、神経細やかなのかな
いろんな要因が重なって抜歯後すぐ気分が悪くなったのだろうな。
今日も仏壇にお参りしてきちんとじい・ばあには報告して出掛けたんだけど…。
すぐ抜けたり、痛くなかったのはじい・ばあのお蔭かな
気分は悪くなっちゃったが…。

血圧は正常に戻ったが…まだ胃の調子悪いし夜は安静にしとこ( ̄^ ̄)

- 0 Comments

Post a comment

What's New

