スポンサーサイト

  --, -- --:--

うむ~( ̄^ ̄)

  25, 2013 13:27
今日の夕方は矯正歯科へ行かなくちゃ( ̄^ ̄)
今日は…矯正前準備。

歯に矯正の装置を取り付けるにあたって、 歯に隙間がないと矯正の装置が取り付けられないので、 1週間前にゴムを先に取り付けて隙間を作るそうだ。


先月手術後行った時は上の歯に同じようにゴムで隙間を開け、一週間後に両奥歯に装置を取り付けた(^ー^)
今回は下の歯だ。

付けた日から結構痛いのよね~奥歯でモノ噛めなくなるのよね。
間違って噛んじゃうとズキッと響く
そして、一週間後には下にも奥歯のズレ止め装置、そしてついにワイヤーも上下入る。
かなり口の中がサイボーグみたいになるぞぉ~

またお粥生活に逆戻り(;^_^A

一応目立たない方の装置にしていただいてる(^ー^)
こんなやつ↓


来月装置がつくのは嬉しいが…慣れるまでどれくらい不快で違和感を覚え、どれくらいのものが食べられ、痛さはどれくらいなんだろう

痛み止めの準備しとかなきゃ( ̄^ ̄)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

