スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江どん(^ー^)

  13, 2013 12:20
4月に米ニューヨーク支局に転勤し たテレビ東京の 大江麻理子 アナウン サー(35)が、来年度から同局系経 済報道番組「ワールドビジネスサテラ イト( WBS )」(月~金曜午後1 1時)のメーンキャスターに就任予定 であることが12日、分かった。関係 者によると来年2月にも正式決定する 見込み。小谷真生子キャスター(4 8)は来年3月末で同番組を卒業するという。

各メディアで人気女性アナウンサーランキングのトップ を飾るテレビ東京の看板アナが、いよいよ同局の看板番組 「 WBS 」の顔になることが決定的になった。

大江アナは、4月から同局グループ会社のテレビ東京ア メリカ社に出向している。赴任後は、朝の報道番組 「ニュースモーニングサテライト」(月~金曜午前5時4 5分)のニューヨークキャスターとして現地から中継出演 している。関係者によると、米赴任は、将来、「 WB S 」のキャスターに登板するための武者修行だったとい う。

同局のある幹部は「与えられたミッションを頑張ってこ なしている」と、米での活躍ぶりを評価した。現地経済界 の要人のインタビューを無難にこなすなど「 WBS 」を 背負う実力をつけたと評価されたようだ。

大江アナは米赴任前、「出没!アド街ック天国」「モヤ モヤさまぁ~ず2」などに出演し、ふんわり、ほんわかし た雰囲気で人気を得ていた。バラエティーの顔からわずか 1年で本格的な報道の顔となるが、バラエティーでの魅力 も生かし、中高年だけでなく、若い世代にも支持される新 タイプの報道キャスターとして期待されている。関係者に よると、来年2月にも正式決定となる。

長い抜粋ですんませんf(^_^)



いや~嬉しいニュースです( 〃▽〃)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。