スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空っぽ(;^_^A

  15, 2013 12:38
いや~参りました( ̄▽ ̄;)
今年の春から段取りしてて、歯での入院や矯正が一段落したら受けますっていってた求人…。
実は先週誕生日前に郵送した会社さんがそれだったのだ( ̄^ ̄)

先週末に着いて、今週の火曜日付けで、水曜日に郵送できてた、嫌な予感がし、開けてみると、綺麗な形で、送ったのと同じ順番で、しかもクリップの止めた形もかわりなくなく、書類にクリップの形がつかないようにクリップと書類の間に小さく切って折った紙を挟んでたのも同じ、入れてたクリアファイルに入れてあり、クリアファイルの上に期待に添えませんでした等々のワード文書の定型文みたいなぺら紙添えて、再就職書類の中身もそのままに送り返してきやがった( ̄▽ ̄;)
中身見たんかい
土日挟んでるんで火曜日の日付っう事は、ほぼ吟味もせず自動返送みたいな形にしか思えない(ーー;)
誰が考えても返送早すぎ…。

まだ求人はそのまま載せてある(>.<)

巷で噂の空求人にまた引っ掛かったな
ハロワに求人出してる会社の中には載せてるだけで雇う気もなく、希望者を拒む事なく書類を送らせて、さも募集してますよっう感じだけ醸し出して、実際は定型文のぺら紙を添えて送り返す。
職安に求人載せてるだけで少なからず国から助成金が会社に入るとも聞いたことがある。
助成金目当てに求人を載せ続け、応募者が書類を送ってきたら面接に来させる事もなく書類選考で落としまくる。

今回のは、国家資格や工事経験や職務経歴等々求人票に書いてある条件をクリアしてて、しかも前職と全く同じ施工管理の職だったのに、面接すらいけなかった。
異業種じゃないのにこの結果。
ショックが大きく2~3日は何もしたくなかった(◎-◎;)

このまま知らずに空求人にばかり書類を郵送してたら極端な話し一生受からないっす
こちらでは判断できる訳ないし、ハロワでも全く把握してない。
ハニートラップなら引っ掛かっても良いかもだが…こういうトラップには引っ掛かりたくないもんです(^o^;)

ど…どうすりゃ良いかわからなくなってきた

頼むから死んでくれっう常識のない狂ったような奴等が居る職場から早く脱出せねば、まともな精神であろうオイラが影響されて精神的におかしくなる(;o;)

や…やばいよやばいよ(;゜0゜)

今から更に精神的に心労が増し辛く苦しくなると思うので、スポーツジム、整骨院に行く回数を増やし、精神安定・ストレス解消に心掛け、再就職活動の事だけを考えやっていこう(^ー^)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。