スポンサーサイト

  --, -- --:--

ムムム

  21, 2013 18:58
今日オープンとなったみたいだ(^◇^)
抜粋↓
宇土市に21日、新しい商業施設がオープンしました。
オープンした『クロス21 UTO』は、約5万8000平方メートルの敷地にスーパーマーケットや飲食店など13のテナントが入った商業施設で、総事業費約25億円をかけ建設されました。
オープニングセレモニーでは九州リースサービスの藤丸修代表取締役が「多くの人に満足してもらい、宇土市の活性化、発展にもつなげていきたい」と挨拶しました。また、宇土市のゆるキャラ『うとん行長しゃん』も登場し、セレモニーを盛り上げ、関係者がテープカットしてオープンを祝いました。『クロス21 UTO』ではひと月に20万人の来客と、年間70億円の売上を見込んでいるということです。
img032.jpg

実は・・・昔のオイラの勤めてた直接の親会社の広大な工場跡地なのだ<(_ _)>
グループ会社共々うちも同じく共倒れ的に民事再生法適用になり、潰れてはや10年程・・・。
うち共々潰れたあと、パチンコ屋さんが買収したとの事で、更地になって寝かせてあったんで何が建つんだろうと思ってた^_^;
昔この工場が稼動してた時には色んな思い出がある、新入社員研修や、用事だったり、この土地の片隅にはうちの会社の資材倉庫があり、先輩方とその周辺の草刈や倉庫整理に行ったりして毎年のように通った思い出がある(~_~;)
工事着~1
工場跡地(・_・)懐かしい(T_T)

オイラは熊本市内の本社採用でしたが、うちのグループは、宇土や色んなとこに工場が転々とあり、ゴルフ場、海外にも工場が・・・地場では大手の方だったんで安心かなっう事で、大学の時、採用試験、適正試験、面接3回の難関を切り抜けやっと採用になった思い出がある。

組織とは何たるか・・・や色んな社会勉強や今のオイラの基礎を作ってくださった会社なのだ。

潰れるなんて思いもよらなかったよね~。
会社が潰れた時は、ローカルニュースにもなり、親戚も知ってしまうし・・・。
今思えば、そこからが色んな苦労の始まりだったのよね。

時代は移り変わるのね~<(_ _)>






スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

