スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江さん\(^o^)/

  28, 2013 20:20
テレビ東京が開局以来初めて発売する女性アナウンサーを起用したカレンダーと大江アナの単独カレンダー「大江麻理子アナウンサーカレンダー 2014」(ともに12月10日発売予定、税込み各2100円)の予約が、両方併せて6000部を突破したことが28日、分かった。発売2週間前での予約6千部は異例の数字。また大江カレンダーはテレビ業界初の“女子アナ単独暦”として話題を集めている。
dc096901c0fc74b8118e07a71ebef591daf231a0_m.jpg


 28日、都内で行われた同局の定例社長会見の席上で“大ヒット確実”の予約部数が報告された。田村明彦常務は、「カレンダーの世界では5千部でヒット、1万部で大ヒットと言われているそうです。1万部に到達すれば」と鼻息を荒くしていた。

 テレビ各局を通じて史上初の“単独カレンダー”発売となった大江アナカレンダーについて、田村常務は「(彼女のカレンダーを出して欲しいという)リクエストがあった」と説明。「(今年4月から)ニューヨーク支局に転勤して、(ほかのアナウンサーとは)経路が違うかな、と欲張った結果です」と発売の決め手を明かし、笑った。

 また、大江アナについては、一部で来年度(来年4月)から同局系経済報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜、午後11時)のメーンキャスターに就任すると報じられた。来年度からの国内復帰について、高橋雄一社長は、「人事に関わること。決めてないし、何も決まっていない」と異動に関わる情報だけに、慎重な姿勢を崩さなかったが、「何もお答えできないけどダメかしら」とユーモアも忘れなかった。

 大江アナは米赴任前、人気バラエティー番組「出没!アド街ック天国」「モヤモヤさま~ず2」などに出演し、ほんわかした雰囲気で人気を得ていた。今年4月にニューヨーク支局に電撃転勤。朝の報道番組「ニュースモーニングサテライト」のニューヨークキャスターとして現地から中継出演している。

 ツイッターのフォロワーは35万人を超えるなど、アイドル顔負けの絶大な人気を誇っている。

大江アナ単独のカレンダーにもかかわらず・・・スゲーな~(^◇^)

ミオパン単独のカレンダー発売されないかな~(●^o^●)
ミオパン↓
matsumura20130104_01.jpg
同じく、素敵な笑顔で明るいオーラのほんわか癒し系「松村未央アナ」あは(●^o^●)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。