
  --, -- --:--

だいぶ(^ー^)

  05, 2013 12:20
今月も先月同様矯正歯科と一般歯科、両歯科受診(^ー^)
矯正装置がとれるまでのこれから2年半程、どちらにも月1通わなきゃ(^∇^)

歯の調子ですが…装置を初めて取り付けてからの3日はズンズン鈍痛があり、次の日朝から1錠だけ痛み止め(ロキソニン)を飲む程度、そして1週間程で、徐々に痛みが少なくなり、1週間~10日後には普通にご飯が食べれます(*^O^*)

ネットで事前に調べたり、他の方の体験ブログを読みあさった時に書いてあったような極端な痛みは出ず、ストレスはそこまで感じない( ̄^ ̄)
装置が口の中を傷付けて口内炎が出来たり、ワイヤーがとれたりの不具合も今のところなく違和感なく過ごせてます。

「さ・し・す・せ」・そ…「さしすせそ」。
今年の流行語大賞受賞の「お・も・て・な・し」…みたいですが、上の歯の裏につけてある別の装置のおかげで、「さしすせそ」の発音がうまくいかないのが難点ではありますが…

装置付ける前に想像してたのよりは、快適に違和感・不具合なく過ごせてます

付けた当初痛みが伴ったという事は、歯が動いてた証拠、少しずつではあるが動いていてます(*^O^*)
完璧に治すにはやっぱ2年程掛かるみたいですが。

最近は両歯科共に通うのが楽しみになってきた(*ノ▽ノ)
矯正歯科も一般歯科も空気感がオイラに合ってるみたい(^q^)
一般歯科も矯正歯科のスタッフさんも医院長先生も人情派だし、矯正歯科の衛生士さん、元スタッフさんがおっしゃってたとおり美人さんときたもんだ。
とはいっても、どうにかなるもんじゃないでしょうが…( ̄▽ ̄;)
モテないくんは辛いね

オイラ身の程を知って行動しなきゃいけないのかな(;_q)

それに比べて今の職場はその真逆なのだ(;_q)
こちらは毎日の事だし超苦痛だよね
1日も早く辞めれるようしなきゃf(^_^)

そうそう…親不知一気に4本、重なってた右の奥歯もついでに一本を手術で、あと3本は一般歯科で取ってよかった、オイラの小さい顎にぎちぎちに生えるとこなく重なってたりしながら生えてた事で長年無理してた歯。
今から考えると、首こり・肩こり、頭痛が酷かったが今はそこまでない。

歯や歯並びって大事よね~

- 0 Comments

Post a comment

What's New

