スポンサーサイト

  --, -- --:--

ばかも~ん(@_@;)

  28, 2014 19:21
声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役

 アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが、27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、亡くなりました。82歳でした。

 永井さんは、26日午後、番組のナレーション収録のため、広島市の放送局で仕事をし、食事を済ませたあと、市内のホテルに宿泊しました。27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこないため、ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、浴槽で永井さんが倒れていたということです。永井さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。82歳でした。

 数多くのアニメや映画で声優を務めてきた永井さん。「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺や、「YAWARA!」の猪熊滋悟郎も永井さんが担当しました。

 また、TBSの情報番組「ニュースキャスター」ではナレーションを担当。番組で波平さんの声を演じることもありました。25日の放送でも、永井さんはナレーションを担当していました。

日本のお父さんがお亡くなりになった・・・。
波平さんといえば「永井一郎さん」ガンダムのナレーションも担当されてましたし、ドラゴンボールではカリン様等々・・・。
オイラが小さい頃から観てたアニメや色んな声優さんを勤められ、非常に慣れ親しんだ声だった。
記憶に残るキャラの声をいっぱい×2担当されてました。

今日夕方のニュースで永井一郎さんの訃報のニュースを観ながら、ウルウル(T_T)暖かい声です~

ガンダムナレーション↓

な・・・懐かしい(-_-;)

波平さん↓

日本のお父さんが・・・。
同じ怒るにも、愛や愛情の感じられる「ばかも~ん」だったよね。

寂しすぎます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

