スポンサーサイト

  --, -- --:--

本音とたてまえ(^-^;)

  08, 2014 07:06
昨日は2次面接(^-^;)
1次面接の3対1の面接の時は1時間以上ありかなり疲れたし、喉もカラカラ(゜o゜;)
けど色んな話ができ手応えあったように思ったが…昨日は

今度は社長&取締役含め4対1の面接だった
緊張しまくり
昨日も早めに行き、違う部屋で待たされ定時きっかりからの面接。
昨日は待ってる間にお茶がでた

いや~参った。社長や取締役は「えっ(;゚д゚)」ていうような抽象的な質問ばかりで、どの的に当てていいかわからないし、質問に答えるものの、的に当たってるかわからず自問自答しながら、あたふたしながら答えたが…。

ちょいいじわる面接みたいな感じに思えた。1次の時とは違い軽く圧迫面接に思えた。
帰りにはなんかモヤモヤし、ザラザラ感が残ったような感覚で帰った
面接の時間は30分程だったが、超長く感じた

最初に自己PRと志望動機を言わされて、色々言いましたが…。
書類に書いてある事も言った事も、それはたてまえであり、本音は、「安定感のある母体、組織で昔みたいに一生懸命正社員で責任持ってバリバリ働きたい」
それが主なのよね

ぶっちゃけてめぇら雇うんか雇わんのかどっちじゃいボケ、コラ的な感じ…。

全くの本音だけで面接っう訳にはいかないしね^_^; 

縁があれば採用、なければ不採用。
どっちにしても前向きに頑張っていこう。

落ちてたとしてもクヨクヨせず、頭切り替えて次を探して早く再就職できるよう努力を重ねていかなきゃ
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

採用されるといいですね!お疲れ様でした。

2014/02/08 (Sat) 14:15 | REPLY |   

漣  

No title

ありがとうございます(^.^)

いや~疲れました。
まっ結果がどっちであれ前向きに頑張っていくしかないと思っております。

2014/02/08 (Sat) 15:54 | REPLY |   

Post a comment

What's New

