スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職祝い(*^▽^*)

  18, 2014 12:20
いや~ウィンドウズXPサポート終了には困ったもんです

あっそうそう、就職祝いに部屋のパソコンをついにウィンドウズ7に…。

XPがサポート終了するし、大問題だし必要不可欠になっちゃったんで…。

サポート終了すると↓
悪質なユーザーによる攻撃や不審なアクセスは、ウィンドウズ内のセキュリティ上の弱点に向かって仕掛けられます。これに対して、パソコン側は「Windows Update」で配信される「セキュリティの更新プログラム」とセキュリティソフトで不正なアクセスをブロックします。
しかし、セキュリティのサポートが切れると、新たに見つかった弱点を補強するための「更新プログラム」が配信されないため、弱点が放置されたままになってしまうのです。
さらに、ソフトウェアの開発会社はサポートが終了したOSは新たな開発の対象から外すことが考えれます。そのため、セキュリティソフトも新しい弱点に対応できない可能性が高くなります。
同じ理由で新しいソフトウェアやプリンタなどの周辺機器が動かない恐れがあります。

出費は大きいが…やっぱり買い換えなきゃいけなかったのだ。
売れちゃうといけないんで、今電器屋さんで取り置きしてくださってる。
コレ↓

たまたま携帯も富士通(^_^)/色は黒。
これは前回のパソコン同様、接続ケ-ブルが併用品なんでカスタマイズできるのだ

以前仕事で使ってたノ-ト型のマザーボードが壊れ、ご臨終になって2年程、処分に困って部屋に置いてある…と話すと、電器屋の店員さんが今度購入で来られる時に持ってきてくたさいだと処分しますとの事。

申し訳ないですが…デスクトップの引き取りは別のとこに頼んでくださいとの事。
今使ってるXPと以前のミレニアムエディションのデスクトップ2台が廃棄になる。
本格的に働き出す前に早めに業者さんに頼んで廃棄してもらわなきゃ。

後は無線LANで接続できるようにし、携帯でWi-Fi接続、ケ-ブルインターネットの設定変更してもらわなきや
部屋のネット環境も快適に
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。