スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソチ五輪終了(゜∀゜)

  25, 2014 11:08
ソチ五輪終了(゜∀゜)
色んな泣き笑い、感動がありました。

今話題なのが…面白くもあり人情味溢れる解説で話題だった「三浦豪太さん」


三浦さんとは↓
登山家で医学博士ってどんな経歴?
三浦豪太さんは、2001年にユタ大学スポーツ生理学部を卒業、また2012年には、順天堂大学大学院医学部で博士課程を取得しました。
現在も、登山順や冬季オリンピック関連の企画などを行いながら、順天堂大学の非常勤助教授としても活躍されています。

 
三浦豪太さんの家族はどんな人達?
まずは、エベレスト登頂に成功された、三浦豪太さんの父:三浦雄一郎さん。


三浦雄一郎さんも、プロスキーヤーと登山家であり、クラーク記念国際高等学校校長などの数々の肩書きをもつ方で、1970年にエベレスト・サウスコルという標高8,000mでスキー滑降を行い、世界最高地点でのスキー滑降としてギネスブックに掲載されています。

また、2003年に次男の三浦豪太さんと共にエベレストへ登頂し、当時の世界最高年齢でのエベレスト登頂記録(70歳7ヶ月)を樹立しました。

そして、今回80歳でのエベレスト登頂を成し遂げたとのことです。


選手一人一人に取材をされ、その取材ネタをパソコンでまとめて保存してらっしゃる
選手の座右の銘や人柄が垣間見られるような事柄を織り交ぜながらの楽しい解説(*^ー゜)

人柄良さそうな方だなぁ~


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。