スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBS(^○^)

  03, 2014 19:42
4月から『ワールドビジネスサテライト』(以下、WBS)のメインキャスターに就任予定と報じられたテレビ東京の大江麻理子アナ。
Shueishapn_20131208_23546_1_s.jpg


テレ東関係者によると「もともと既定路線だった」という。いったい、どういうことか?

「今年4月からニューヨーク支局に赴任していますが、このときにはもう内定していたと聞いています。ニューヨークに行かされたのは、『モヤモヤさまぁ~ず2』出演時についたバラエティアナのイメージを払拭するため。

上層部としては、現在『WBS』を担当する小谷真生子さんの後継者らしく、正統派キャスター路線を進ませようとしている。とは言いつつ、単独カレンダーを発売するなど、商売になると思ったらタレント扱いしているんだけどね(笑)」

それにしても、なぜ大江アナだったのか。

「小谷さんが15年以上も担当してきて、いいかげんマンネリ化してきている。数年前から切るタイミングを探していたけど、後任が見つからなかった。現在、大江は全国的に人気も高いし、実力も申し分ない。小谷さんの降板には、功労者として島田昌幸会長が直々に挨拶をしたという話です」(テレ東局員)

そして、大江体制になれば、『WBS』は出演者や内容が一新されることは間違いない。

「現在、森本智子アナがサブキャスターを務めていますが、降板は確実。参院選特番で報道の適性を見せた相内優香アナが最有力なんですが、恋愛体質なのでスキャンダルが怖い。ダークホースで紺野あさ美アナの可能性も……」(前出・関係者)

今週からWBSのメインキャスターとして大江アナの登場(*^。^*)
ロケ・・・モヤさまじゃないのでロケじゃなかった、いろんなとこへの取材も自らされてる。

BSジャパンでは遅い時間からの放送なんで毎日録画して仕事から帰ってご飯食べてお風呂に入る前に観てる。
癒されます(#^.^#)

モヤさまも楽しみだが・・・最近は休みが多い。

楽しみを見つけて日々過ごさないとね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。