スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかんよなぁ~(・・;)

  08, 2014 22:01
ハローワーク(職業安定所)に掲示された求人票の労働条件が、実際の労働条件とかけ離れているという苦情が後を絶たない。厚生労働省が2012年度の1年間に全国のハローワークに寄せられた苦情を調べたところ、件数は7783件に上った。事態を重くみた厚労省は先月、常設の相談電話「ハローワーク求人ホットライン」を設置。改善への対応に乗り出した。

 不当な長時間労働や賃金不払いを常態化させる「ブラック企業」が社会問題となる中、求人票との食い違いがブラック企業への入り口になっているとの指摘があり、調査した。厚労省がハローワークの求人票に対する苦情件数をまとめたのは初めて。




様々なとこに点在してるブラック企業( ̄。 ̄;)
オイラも以前1社程ブラッキ-な会社経験したが…(T_T)
そこは、ほぼ休めないし、皆夜遅くまで残ってるんで居なきゃならん風潮の付き合い残業1日約5時間や、夜8時から会議があったり、朝7時30分から会議があったり、凄かった(-.-;)
挙げ句にインフルエンザになったり体調崩したりと嫌な思い出しかない。
インフルエンザの社員が何人か出ても普通に出勤させ、酷い時には別の部屋に隔離して仕事させてた
その行為からオイラがインフルエンザ移ったのだ

今はその会社での就業期間はなかった事と思ってます。
このままでは会社に殺されると思い一身上の都合っう事で辞めましたが…。

ネットで書いてあったんだけど、今年4月1日入社の新入社員が初日から残業、その週の残業時間が17時間、初任給は10万以下、残業代なし、土曜日も休日出勤(;゚д゚)
嘘のようなホントの話し

いや~凄い会社があるもんだ( ̄。 ̄;)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。