スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警戒(@_@;)

  08, 2014 05:30
大型で非常に強い台風8号で、気象庁は7日、沖縄県の宮古島地方に暴風と波浪の特別警報を出した。沖縄本島地方にも8日未明にかけて、暴風と波浪の特別警報を出した。「7月としては過去最強クラスの台風で最大級の警戒が必要」としている。台風は沖縄に接近し、東に進路を変えて日本列島を縦断する恐れもあるという。

台風情報
310261-WID.jpg
310261-AUT-008.jpg

 同庁によると、台風は8日午前1時現在、宮古島の南東210キロの海上を時速20キロで北へ進んでいる。中心気圧は930ヘクトパスカル、最大風速は50メートル。沖縄では8日、宮古島や久米島で最大風速55メートル(瞬間風速75メートル)、沖縄本島で50メートル(同70メートル)の猛烈な風が吹き、波の高さは最大14メートルと予想される。総雨量は多い所で500ミリに達する恐れがある。

 台風は沖縄に接近した後に進路を東寄りに変え、8日夜には九州南部も風速15メートル以上の強風域に入る見込み。その後は、進路の東シナ海の水温が低いためやや勢力を弱め、9日から10日にかけて西日本に近づき、11日には中心が東日本に達する見込みだ。

 台風からの湿った南風が吹き込み梅雨前線を刺激するため、関東などでも早い段階から大雨や突風への警戒が必要という。

明日・明後日熊本地方は暴風雨の予報(・_・;)明日とか明後日とか会社出勤できるかな・・・。
非常に大型で、雨・風強いみたいだし注意しとかなきゃ。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。