スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊( ̄。 ̄;)

  28, 2014 20:09
気をつけよう( ̄。 ̄;)

埼玉県と東京都の男女2人が新たに「デング熱」に感染していることが確認されたことを受け、 厚生労働省は蚊に刺されないよう広く注意を呼びかけるとともに、感染が疑われるケースに ついてはすみやかに保健所に届けるよう全国の自治体に求めています。
デング熱は蚊が媒介する感染症で、ヒトからヒトには感染しません。

アジアや中南米など熱帯や亜熱帯の地域で流行していて、日本では海外で感染し、 帰国後、発症する人が年間200人ほど報告され、去年はこれまでで最も多い249人の患者が確認されています。

厚生労働省によりますと、28日新たに感染が確認された埼玉県の20代の女性と東京都の20代の男性は、 27日感染が報告された埼玉県の10代の女性と、同じ東京の学校に通っているということです。

3人は、都内で蚊に刺されたと話していることから、厚生労働省は海外で感染し 帰国した人から蚊を媒介して感染した可能性があるとみて、感染経路を調べています。
厚生労働省は蚊に刺されないよう広く注意を呼びかけるとともに、感染が疑われ るケースについてはすみやかに保健所に届けるよう全国の自治体に求めています。


蚊に刺されないように出来れば良いが…無理よね(+o+)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。