スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は…

  05, 2015 06:00
去年は忙しくてなかなかジムに行けなかった…いや~いかんいかん<(_ _)>

だいぶ痩せて、脂肪減って標準体重の63㎏になったものの、筋肉が少し落ちたかな( ̄。 ̄;)

筋トレ時の注意だそうな(゜∀゜)
抜粋↓

腰痛予防だったり、引き締まったカラダをつくるためだったりと、様々な目的を持って筋トレをコツコツ続けている、という人は多いのではないでしょうか。
「筋トレ」は、筋肉に負荷を与えていきます。そのうち、それと同等な負荷がかかっても、じゅうぶんなパワーが発揮できるようになります。

そうなれば、筋トレの成果はあった、といえます。

しかし、筋トレを続けている人の中には、思うように筋トレの成果を感じることができず、思い悩んでいるという話を聞くことがあります。そのようなケースに多いのは、筋トレを続ける上で、ある大切なことを忘れているということです。

「筋トレで大切なことは?」というと、「○○キログラムの重りをつけられことが目標!高い目標設定が重要。」「何回くらい頑張れるか」「どれくらい自分を追い込めるか」といった、筋肉を鍛え上げる意気込みが伝わってくるような回答が多いです。

こういったことも大切なのですが、忘れがちな重要ポイントがあります。それは、「休むこと」です。

「筋トレは毎日行わなくては、効果が得られない」と思っている人が多いようです。

休み休みしなさいっう事かな。

それと、オイラも悩ませられてる、肩こりや首コリの予防体操っす。


さあさあ今年も色々頑張っていかねばヾ(≧∇≦)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。