
  --, -- --:--

マジ( ̄。 ̄;)

  24, 2015 21:39
家電量販最大手のヤマダ電機は、全国約1千の直営店のうち46店を5月末までに閉店する。改装して業態を変える店もあるが、4~5月の2カ月間で、地方や郊外にある不採算店を中心に一斉に閉鎖する。これまでの拡大路線を転換し、東京・八重洲など都市部の大型店や免税専門店といった収益力の高い店づくりに注力する。

・消費税増税の影響で販売低迷が続く中、不採算や収益率の低い店舗の整理を急ぐ。

・今後は都市部の駅前型店舗の出店に力を注ぐ方針で、年内にも東京・八重洲に出店する。2015年3月末の連結店舗数は子会社のベスト電器などを含め1016。

ベスト電器は昔から利用してるが…ヤマダは全く利用したことない( ̄△ ̄)
あっベスト電器はヤマダの子会社になったんだっけ…(*_*;

アベノミクス効果がココにも出てきてるのかな(^◇^;)

- 0 Comments

Post a comment

What's New

