
  --, -- --:--

し・・・知らなかった(・_・;)

  30, 2015 20:37
コンビニなどで売られている透明なビニール傘。

柄の部分にある「APO」という文字を見たことがあるという人は多いのではないだろうか?

無題


実はこの「APO」には”意味”がある。

「APO」とは、傘のビニール部分の材質の名前を示しており、素材名「非晶質ポリオレフィン」(Amorphous Polyolefin)を指す略語だ。

環境に配慮をしている傘とも言われ、「APO」は傘を焼却した際に有毒ガスを発生しない。

ちなみに「EVA」も「エチレンビニールアセテート」という素材で環境に優しい。

「APO」は、文字の色にも意味がある。

青で書かれているならサイズは65cm、通常の色で書かれているならサイズは60cmだ。

何気なくつかっていたAPOの傘ですが、

しっかりした意味があったんですね!

何かな~って思いながら使ってた(*^_^*)



- 0 Comments

Post a comment

What's New

