スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ見ぬ(・_・;)

  15, 2015 21:39
今日ニュースを観てたら「ドッペルゲンガー」のことをやってた(゜o゜)

意味は↓
ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、
自分とそっくりの姿をした分身[1]。
同じ人物が同時に複数の場所に姿を現す現象[2]。
自分がもうひとりの自分を見る現象[2]。自己像幻視[2][1]。

英語風に「ダブル」と言ったり、漢字では「復体」と書くことがある

ドッペルゲンガー?ネットでそっくりさんを探した大学生、激似の人物を発見!っうのの特集だった。

ネットからテレビで紹介され写真が殺到

その大学生とは、ダブリン市立大学に通うニーアム・ジーンさん(26・女性)と、テレンス・マンザンガ君、ハリー・イングリッシュ君。

彼らは3人のうち誰が最も自分に酷似した人物を見つけられるかを決めるため、フェイスブックやツイッター、インスタグラムを通してキャンペーンを開始。

この活動はアメリカのニュース番組、KUTV2Newsに取り上げられ、結果的に微妙な人からそっくりさんまで、多くの画像が寄せられることに。
YouTubeTwin-Strangers3-e1429087977992.jpg
YouTubeTwin-Strangers2-e1429087881416.jpg
双子みたい(・o・)

世の中にはクリソツな似てる人が3人居るなんていうよね(^_^)/

クリソツではないがオイラが似てるって言われる人は・・・。
580x491_1.jpg
よく言われる、岸谷五朗さん↑

kobukuro_a01.jpg
たまに、コブクロの背の高い方とか・・・。

世の中には不思議なことがあるもんだ(゜o゜)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。