
  --, -- --:--

えっ(≧∀≦)

  21, 2015 18:23
タレントの福田彩乃(26)が24日、茨城・つくばサーキットで行われた『Z Challenge 2015 Rd.1』でレーサーデビューを果たした。初レースを終えた福田は「緊張して怖かったですけど、始まったらすぐでした」と振り返り、「横転するんじゃないかと思うくらいの、今までに感じたことのない“横G”を体験することができました」と明かした。

 大のクルマ好きの福田は、日産ソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』が設立したレーシングチーム『にっちゃんレーシング』の専属ドライバーとして、『Nicchan Racing Project with Ayano Fukuda』プロジェクトに参加。国内A級ライセンスの取得を皮切りに、日産自動車の子会社でモータースポーツ部門を担う「NISMO」訪問、プロドライバーによる指導でドライビングテクニックを磨き、レーサーデビューに向け、1年かけて着々と準備を進めてきた。

 今回行われた『Z Challenge 2015』開幕戦には20台の車両参加し、福田がエントリーしたオートマチック車クラスはそのうち6台。2008年5月にスタートした日産フェアレディZ(Z33、Z34)のみのレースとあり、「Z」とレースが好きなドライバーたちが集結した。

レーサーになってのねん(*^_^*)

コレは凄い↓

マ・・・マジか(゜o゜)



- 0 Comments

Post a comment

What's New

