スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい(T_T)

  16, 2015 13:22
俳優の阿藤快さんが亡くなったことが、11月16日にわかった。69歳だった。

各報道によると、都内の自宅で阿藤さんが亡くなっているのを家族が発見、病死とみられるという。阿藤さんは11月14日が69歳の誕生日だった。

阿藤さんは1946年生まれ、神奈川県出身。東京都立大学法学部を経て劇団俳優座に加入し、役者の道に進んだ。主に悪役として活躍したほか、田原俊彦主演のヒットドラマ「教師びんびん物語」(フジテレビ系)では同僚教師役を好演。

その後は俳優活動のみならず、「ぶらり途中下車の旅」など旅番組やグルメ番組でも活躍し、タレントとしても人気を博した。旧芸名は阿藤海。2001年11月14日に阿藤快に改名した。

近作では、現在放送中の連続ドラマ「下町ロケット」(TBS系)にも出演。阿部寛演じる佃航平が経営する佃製作所と先代からのつきあいだった弁護士役で登場していた。

人情あふれる親しみやすい人柄で旅番組とか、昔は「教師ビンビン物語」に出演など・・・昔から観てきてる俳優さん(^_^)
0000.jpg

63b6bf59.jpg
阿藤快_autograph_actiblog_com



ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。