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よっしゃ(*^ー゜)

  31, 2015 06:47
来年はコレを頑張ってみよう(≧∀≦)


腹筋ローラーがダイエットにお薦めするの理由

・トレーニングスペースは畳一畳ほど
腹筋ローラー自体がそれほど大きくないので、置く場所にも困りません。
・コストがかからない
腹筋ローラーは、ダンベルのようにレベルが上がるごとにいちいち買い直す必要がありません。
・最高レベルの負荷をかけられるトレーニングができる
腹筋ローラー1つで初めて使う人から上級者まで使えます

腹筋ローラーの正しい使用法

①床に膝をつき、腹筋ローラーをセットする
②腹直筋を意識しながらゆっくり前へ転がす。
③自分が転がせるところまで転がす。
④腹直筋を意識しながらゆっくりと引き戻し、元の位置まで戻る
⑤①~④までを1往復とし、初心者は1日10往復から始める
⑥慣れてきたらセット数を増やしていく

腹筋ローラー使用時の注意点

・腹筋ローラーを持つとき、猫のように両方の手首を曲げる
・腹筋ローラーを転がすときは自分のおへそを見るように意識する
・体調に合わせて無理をしない

腹筋ローラーの後にジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を取り入れることです!

腹筋ローラー+有酸素運動のメリット

・腹筋ローラーを行うと、脂肪を分解する成長ホルモンが分泌され代謝が上がる
・ジョギングなどの有酸素運動は脂肪を燃やす
・組み合わせることにより脂肪の燃焼効率が上がりより痩せやすくなる
・体を動かすことにより筋肉痛もほぐれる

腹筋ローラープラス有酸素運動の実践方法

・順番は腹筋ローラーのあとに有酸素運動をする
・有酸素運動は1日30~40分が目安
・必ず食事の前に行う









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