
  --, -- --:--

わん(*^_^*)

  30, 2016 21:53

職場に犬を連れてくることが許可されれば、仕事の効率が上がるかもしれないと主張する声があります。 
職場で犬と触れ合うことができると、同僚に対しても優しくなれ、精神的にも余裕ができ、信頼関係が築けるということが科学者の研究によりわかりました。研究によると、犬と触れ合うことで、ストレスが最大3分の1軽減され、また、過去に犬を飼った経験のある人は、「愛情ホルモン」と言われる、オキシトシンを分泌しやすくなるそうです。カリフォルニアのクレアモント大の教授、ポール・ザックさんは言います。 
「職場に犬がいることはただ楽しいだけではなくて、生産性や利益を上げるためにも効果的です。」 
昨年イギリスでは、ストレスが原因の病気により、多くの職場がトラブルにあいました。 
それを受けてか、職場に犬を連れてくることを許可する会社もでてきています。 

うちの会社にもワンちゃん許可でないかなぁ~(≧◇≦)

癒しもないし、ムカつく喋り方の奴や、オタクや気色悪い奴らが多いしコミュニケーションが全くないし、会社にいると息が詰まってしゃあない(´`:)

通夜か葬式かよっみたいな感じの職場(・_・;)

無能なクソばかりなんで…いっその事、上司ワンコでいいっす(^∇^)


- 0 Comments

Post a comment

What's New

