
  --, -- --:--

トラウマ(T_T)

  18, 2016 19:33
あの前震と本震の揺れ思い出すだけでもおぞましい・・・。今日も夜が怖い(・_・;)
今でもまだ強い余震が頻繁に起こってる・・・。
いつおさまるやらわからないし、また本震がっう恐怖がつきまとう。


YBXrT35xwzAC4afkzvVYEnGSF0eJ2YwJFn54_fEEoBZHa_4ISHE5v2oAMcyvLWH4Royc.jpg

本震の時一瞬何が起こってるかわからなかった、暗い中つかまりながら母親のとこに行くと・・・タンスが寝てる布団の上に倒れてた(@_@;)本震で起きた時、何か重くて起き上がれなかった模様。
厚手の布団だったしちょいずれてたから助かったようなもの九死に一生とはこのこと。
とにかく外へ(・o・)駐車場へ行きすぐさまお互いの車の中へ。

その前に1つ問題が・・・駐車場の屋根の高さが片方違う、5本の柱うち右側の1本の鉄骨の柱が折れてた。
全て折れて屋根が倒れてたら・・・車全部押しつぶされてた(・_・;)
そして駐車場のブロック塀が倒れてた、車側ではなく反対側だったので愛車は、これまた無傷(^O^)
九死に一生っう事の3連発、ホント運が良かった。

前震後に気になってじい・ばあのお墓に参ってたのが幸いしたのかな(゜-゜)大好きだったじい・ばあが守ってくれたんだろう。
前震後は無傷だったお墓が、本震後に見に行ったら、少々被害が(p_-)仏壇は少々ずれたぐらい。

まあ家の中はぐちゃぐちゃ、瓦は落ちたり割れたり、内壁・外壁には剥がれやクラック、塀は倒れそうだし・・・。屋根にブルーシート張らなきゃ今度雨が降れば茶の間はプールだな(・_・;)

まだ細かく見ていくと色んな被害が出てるでしょう。

しかし・・・益城町・南阿蘇や熊本城・阿蘇神社・宇土市役所・八代市役所等々甚大な被害が。
B5OQPCpxwzDknqcuvqJwnFtmpBk3EBjfbDuXZa4lTTs.jpg
yjimageOV7HZ1Z9.jpg
20160415-00000023-jijp-000-4-view.jpg
jnl1604160002-f1.jpg
kumamoto-aso-asojinja-toukai-1.jpg
2016041601001516.jpg
2016y04m17d_161709985.jpg

酷過ぎ(+_+)

早く余震止まらんかな・・・。
うっ・・・また強い余震ビクッとする(・_・;)

- 0 Comments

Post a comment

What's New

